酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒65日雪国

こんにちは。 体重82.3キロ ウォーキング8キロ。 今日は爆弾低気圧の影響で静岡は雪も降ら無いのですが風が冷たいです。 ニュースなどで雪国などは吹雪と知りました。 私は、本当に幸運なんです。 静岡はただ寒いだけで雪も降らず、外に出れば運動が出来る…

断酒64日目習慣

こんにちは。 体重83.2キロ ウォーキング8キロ中々変わりません。 きっと食べ物を沢山食べているかと思います・・・ 冬になるとどんべい緑のたぬきどうしても食べてしまいます。 戒めます。 今日は習慣です。 良い習慣と悪い習慣があって まずは良い習慣は…

断酒58日目乗り越えた

こんにちは。 体重83.2キロ ウォーキング8キロ 中々体重が減りません。 そうそう今月自己啓発本や(量子学的週間術、1日3分願いが叶う超感謝ノート) 読んで直ぐに変化が訪れる訳でも無いし実践して直ぐ即効性が有るわけないと分かってます。 運動も…

断酒57日目失敗

こんにちは。 体重83.5キロ1キロ増になってしまいました。 カケルには過去の自分もう一人のカケルがいて、いつも今のカケルが見て過去のカケルの欠点やお酒の飲み過ぎ肝臓いたわれもう少し自分に自信を持って世の中歩けもっとファッションに気をつけて…

断酒55日目人生初

こんばんは。 今日は1月2日2年前私はスリップしてしまいそこからまた地獄の連続飲酒・・・ 人生初成人正月を素面で過ごしています。 今日は実家に帰り母親から正月ぐらい飲んだらと誘惑されましたが断りました。 逆に父親から酒を断っていて凄いなって言…

断酒54日目新年。

あけましておめでとうございます。 今年は虎年で五黄の虎と言われる金運最強の年らしいです。 実はお参りするいつもの道を歩いていたらお金を拾って本来なら警察に届ける案件ですが落とされた方も諦めのつく金額ですので神社に奉納しました。 神社に奉納した…

断酒50日潜在意識

こんにちは。 体重84.6 全くと言う程年末年始を感じません。 物価がめちゃくちゃ高いそしてお金がたりない。 稼がんとね。 潜在意識とは元々あった自分。 過去の自分や経験からこれしたら危ないこれしたらこうなる、等多角的視点で物事を見ること。 顕在意識…

断酒49日目潜在意識顕在意識

こんばんは。 84.6キロ 目標66キロ4月1日までに 1日10個の感謝の言葉を言い続ける 静岡は今日も寒いです。 しかし東北や雪国に比べればランニングも出来るウォーキングも出来る車の運転も出来るありがたい感謝しなくてはいけない。 そうなんですご飯…

断酒47日目クリスマス

こんばんは。 今日はクリスマス。 カケルは想像力が激し目なので世の中男女は大人の世界なんだろう・・・ カケルはボッチだけど でも世の中ほぼ一握りの男女が愛だなんだのでよろしくやっていて男の殆どは指をくわえながらクリスマス早く過ぎろと言ってると…

断酒45日目体重84.3

こんにちは。 毎日5キロから7キロ程ウォーキングをしていますが中々体重が落ちません。 しかし見た目がだいぶ変わり締まっている気がします。 良い感じ。 もう自分を卑下する言葉を遣うのは辞めましたし毎日感謝の言葉を繰り返し繰り返し言い続けてます。 …

断酒40日目ダイエット

こんにちは。 まず大阪クリニックの火災で犠牲になられた方々にご冥福をお祈りします。 news.yahoo.co.jp 犯人がまだ逮捕されていませんがほぼ特定されてます。 このの容疑者どうもこのクリニックでアルコール依存で受診し治療しない良くならない改善しない…

断酒37日目ありがとう

こんばんは。 今日は秋葉山の火祭り祭で母親と参拝に行きました。 断酒を8月からスタートし11月にスリップし4日連続で飲酒してしまい・・・ 悲しさがありますが半年間の中で4日だけしか飲まずにいれたことが誇らしい。 お酒を辞め続けると自分を顧る事…

断酒36日目優しさ

こんばんは。 先日、映画館に向かう途中駐輪場に駐めた自転車が風により転倒。 あちゃーと思っていたら前にいた女子高生か中学生もしかしたら大学生がとっさに倒れた自転車を直し(10台ほど)今日は風が強いから仕方ないよねといいながら・・・ 私は、一回…

断酒34日目

他人と比べない。 でもでもでもそんな事言ったってさぁ 分かりますよその気持ち。 私も散々自分はなんて不幸なんだって思いながら酒飲んでましたから。 実際他人と比べて幸せになりましたか? あの人より幸せだのあの人より上だ下だの優越つけて結局は自分の…

断酒33日目

こんばんは。 こけて転んで傷だらけ。 七転八起、人生は思い通りに行かない。 傷だらけの方が人間力の深み人への気遣い心遣い言葉遣い全てが増す。 この半年で好きな人に3回ラブレターを書き3回とも連絡も無く返信も無い。 先日手紙を読みましたでもお返事…

本日一粒万倍日

こんにちは。 断酒12日目 今日は一粒万倍日。 一つの願いが一つの種が万倍になって返ってくる吉日。 お金や願い人が万倍になり自分の人生を変える日になるそうです。 しかし、欲望はよくないことで人をダメにすることは、昔から言われていることで私の最近…

エリザベス女王杯(競馬)

こんにちは。 久々に競馬をやってみました。 午後3時にネットを開き久々に投票。 基本ギャンブルはしないのですが今日は久々にやってみよう。 う~~んよく分からない。 どの馬に入れたらいいのかな、悩みます・・・ とりあえずテレビをつけてみんなの競馬…

世界に一つだけの花

こんばんは。 ガーベラの白色の花をずっと探していましたがたまたま寄ったショッピングセンターで発見しました。 おお 探していたよキミだよ 白色のガーベラは中々無くて花屋さんにも無くて出会えた時に声が出てしまった。 花屋の店先に並んだ綺麗な花を見て…

断酒6日目

こんばんは。 10月30日11月5日6日7日 再飲酒してしました。 飲酒欲求別名SAKURAちゃん。 このSAKURAちゃんは飲酒欲求の原因なんですが、自分が何かに怒りや悲しみ辛さ苦しみが起きた時に暴れ散らかして酒飲め~~~と叫び押さえつけられず飲んでしまった。 …

断酒6日目

こんばんは。 10月30日11月5日6日7日 再飲酒してしました。 飲酒欲求別名SAKURAちゃん。 このSAKURAちゃんは飲酒欲求の原因なんですが、自分が何かに怒りや悲しみ辛さ苦しみが起きた時に暴れ散らかして酒飲め~~~と叫び押さえつけられず飲んでしまった。 …

断酒4日目優しさ

こんばんは。 断酒4日目。 優しさの履き違え この言葉ずっと間違えていたのか勘違いしていたのか履き違えをしていたか場面の使い分けをしてこなかった。 優しい言葉はキツいとき勇気付けて欲しいときには頑張れや少し休もうなど使っています。 しかし優しさ…

断酒3日目孤独感

こんばんは。 体重がメキメキ増加中で85キロ・・・・ やばい今月5キロを痩せなきゃ。 前回再飲酒してしまい、学んだことは 1,孤独感は自分をダメにする。 2,飲酒しても何も変わらない。 3,飲酒すればするほど悪い環境に慣れてしまう。 4,脳細胞は…

11月1日RESTART

こんにちは。 前日飲酒をしてしまい理由を書きます失敗をごまかさない失敗を生かす 1、自分よがりになってしまった 2、欲を出してしまった 3、人に対して疑いをかけてしまい疑心暗鬼になってしまい不安になった 4、とにかく寝たい願望不安になり安らぎを求め…

10月31日スリップ

再び酒に手を出して飲酒してしまいました。 詳細は書きません。 ただ自分がした事です。 明日は11月1日 再出発。

断酒86日目勇気を出す大事さ

こんばんは。 最近自己啓発にはまり実践中です。 勇気を出すか出さないかで人生は決まる。 恋愛で例えると簡単です。 すき。と言うことが出来ない、タイミングフィーリングハプニング全てそろっているのに好き言う事が出来ない勇気が無い。 女性をがっかりさ…

雑談

こんにちは。 断酒継続中ですが、雑談します。 この半年色々な事が多く疲れました・・・・ 人間関係この問題は、かなり人の労力を消費させる。 カケルは人間関係の不協和音により緊急事態宣言時短営業中です・・でした。 今月20日から通常営業に戻ります。…

断酒84日目

こんばんは。 最近人間関係に疲れて家に帰って寝てしまう・・この繰り返しで。 やっと元に戻りました。 思考の変化をしてこの5ヶ条を遵守しました。 1,有給休暇を2日連続で取得して旅行に出かける。 2,話し合いをしても理解出来ない人と関わりを仕事以外…

断酒64日目

おはようございます 断酒64日目です。 最近暴走おじさんの走りっぷりが止まりません。 腰のリハビリに整体に行き女性のリハビリ士さんが紐を私の肩に間違えて当ててしまい ごめんなさい。 痛かったですよね? 私 いや全然大丈夫むしろもっと強めにいってく…

10月1日断酒60日

こんにちは。 断酒60日目です。 最近思う事は、内面が変われば外面も変わる。 断酒をすればするほど内面が研ぎ澄まされ色々な事や人に気付かれます。 それは言葉の使い方やいい回し。 お酒飲んでいる頃は道徳心や教養や知性が著しく欠如している為誰も近寄…

断酒58日目

こんにちは。 あと少しで60日です。 あの嫌で嫌で臭くて自分が嫌いで周りの目を気にしてコンビニの裏で夜中に酒を欲して徘徊おじさま。 素面な人に憧れていた。 街を歩いているかっこいい人たち。 スーツがビッシリ決まっていて顔色が良い人達。 喫茶店で…

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。