酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒会10月1日

おはようございます。

昨日は、断酒例会に出席しました。

例会とは、過去の自分を率直に語り全てを受け入れ、どうにもならなかった事を認め話っぱなし聞きっぱなしの席でアルコールに対して疾患がない方には、訳わからないダメな人間、意識の弱い人と解釈して偏見してしまうと思います。

実際自分も、断酒会に通ってると言うと明らかに引きつった顔で何処かに消えて行った方も居ます。

世間ではあまり知られていない断酒会。

でも、中身を見てみると本音で語り、酒を断ち新しい世界をつくり自分を変える会。

真面目な方ばかりです、だって飲んで家族や色々な人に迷惑をかけていた事を認め話す事や、家族の方が大勢の前で自分の旦那や息子がアルコールに依存してしまい問題行動を話す姿身体は震え涙を流して本音をぶつける。

言われている本人は、下を向き反省する姿。

私個人の見解としては、素晴らしい会であります。

むかついて酒飲んで言いたい事言って人を傷つけてってこれは、つい最近の私の姿すみませんでした。

私自身何時も飲酒欲求はあります、たたった酒一杯の為に全精力を注ぎどうしたら飲めるか考えてしまいます。

ただ飲まないと抑えているだけです。

仲間が頑張ってるって思うだけです。

今週も断酒会に出席し本音を語ります。

それで誰かが助かれば嬉しいし自分の病気が回復すると思いますが一生治らないです。

もしこのブログで同じ悩みがあれば声を聞かせて下さい。

今日も1日断酒して過ごします。

ありがとうございます😊

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。