酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

1日を大切に

昨日ドラマの白い巨塔を見てました。

末期ガン患者に頑張ってくださいと声を掛ける医局員のシーンがあり、患者は何をどう頑張るの?手術もだめ抗ガン剤もダメこの私に何を頑張れっていうの泣きじゃくって怒鳴り散らすワンシーンを見ました。

正直、涙が出てしまい同感したのです。

私も末期のアルコール依存症断酒会で頑張れって声を頂くのですがその意味や自分の胸に響かず何をどう頑張るのただ酒を辞め続ける事が何になるか?

考えれば考えるほど酒を欲してしまい卑屈でいかれた脳は皆さんを裏切って酒を飲んでしまった。

得意のポーカーフェイスで今週も断酒出来ましたとみんなの前で発言。

でも嘘は自分を苦しめるのだ。

惨めで虚空な自分はもう駄目だと思い前回の断酒会で飲みましたとはっきり言って新しい自分になろうと思います。

ドラマの中でも頑張らなくていい1日を大切に生きましょうと主治医が言ったことは凄く納得しました。

アルコール依存は一生治らない不治の病。

頑張って治すのではない1日1日を大切に自分を大切にそして周りの人も大切にし幸せを願う事が回復の近道だと思います。

人を裏切り欺いた過去ですが素直に生きて行きたいです。

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。