酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒六日目男とは

こんにちは、今日はいきなり難しいお題をぶち込みました。

昨日のブログでも、書いたように昔の自分は、何だろう硬派の意味を履き間違えた男でして端からみてそれじゃモテないし誰も幸せにできないだろう。

て思うくらいダサい人間で、旅行に行っても酒を飲み観光先の名産にも目も向けず、いつも毎日飲んでる酒とビールばかり。

当然、新幹線で移動するのですが朝から缶ビール、彼女からはもう少し我慢出来ないのの言葉ばかり、しかしどんなに酔っても地図が読め電車の乗り継ぎは、間違えない特殊な能力を私は持っていたので彼女には、俺がいなきゃお前は新幹線降りたら、何も出来ない。

決まり文句をきめてビールを飲む不細工人間。

ほかの思いでは・思い出では?ではない恥ずかしい話。

お酒を飲み過ぎると胃腸を崩すのですが、特に下痢がひどく話すことも恥ずかしいのですが、食事中に下痢を漏らしたこともあります。

二度と忘れられない事ですが、飲食店でトイレを汚しそれを自分で掃除してズボンに汚物がつき、拭いても取れず人が居ない所を見計らい会計を済まし帰宅。

40にもなって恥ずかしい泣いていましたがその夜に酒を飲みました。

こんなろくでもない人間が男とは、なんておこがましいのですが。

自信と覚悟と一つの事にブレない努力する人間だと思います。

連日世界ラグビーが賑わってますが彼ら一人一人の自信と覚悟は、想像を絶しますし倒れても倒れてもタックルし一つのボール奪い合う。

(ボールが女性だとするなら戦略体力知力が無ければボールを奪ってトライすることも出来ないたとえトライを決めても守り切れない。)

トライを決めて陣地を死守する姿、守り抜く姿まさに男の中の男だと思うし強敵に勝つ為にどれだけの時間を犠牲にしてきたか努力してきたのか試合を観て言葉以上の魂を感じさせられたからそこに人々は魅了されたのだろう。

断酒を決意させた言葉があります日本ラクビー代表姫野和樹さんはメンタルトレーニング中講師から臆病に生きるくらいなら挑戦し続けて死んでやると聞かされたそうです。

姫野和樹さんはその言葉に衝撃を受け大切にしているそうです。

私もこの言葉が好きで辛いとき何かに打ちひしがれた時口づさみます。

今までの自分は、努力もせず自分なんてなんてなんてと口癖になり酒を飲み愚痴り何で生まれてきたのか意味を考えてたり容姿が悪いから女にもてない。

性根が腐ってますね。

男の魅力は、外見だけでは無いと思う幹が太いと言うか芯がある所だと思います。

外見だけで選ばれる人間では無いので太い根っこと太い幹で勝負していきます。

それでは、ひとっぱしり行ってきます。

明日は、南海キャンディーズ山里亮太さんについて書きたいと思いますかっこいいんだ。

よかったらポチッと押してください。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。