酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒十五日目クリスマスイブ

こんにちは。
前回のオードリーのオールナイトニッポンを聞いて高校時代好きなアイドルの話になり、春日さんが牧瀬里穂さんと言っていました。
私とオードリーは、学年が違えど1979年生まれの学級はひとつ上、トークの内容がよく分かるし40を迎えてオードリーの方向性おじさんの生き方など共感できます。
他にもナイツのちゃきちゃき大放送、山里亮太の不毛な議論もよく聞きますナイツも山里亮太さんはほぼ同級生です。
やはり、ひとつの事に極め続け年齢を重ねた人間には言葉やトークに光があり重みが違う。
そう、牧瀬里穂さんは高校時代JRエキスプレスのCMのヒロインで山下達郎のクリスマスイブの曲が流れ高校生当時女性の憧れ大人への憧れクリスマスの憧れ、はっきり言ってモテたいと心底思ったのです。
その頃はVHSで録画してビデオで何度も見直した記憶があります、確かとんねるずのみなさんのおかげですのCMで使われていたような。
当時高校生時代は、いじめに遭い友達も少なく自分は駄目な人間なんだと思ってました。
今では友達が少なくても居なくてもいいじゃんと思うようになりましたが、人とのすれ違いは寂しですが、触れる事が出来ない人間の心は人と人が紡ぎ逢い愛するもので育てる物なので人を好きで居ようと思います。
青春時代の自分は、クリスマスなどのイベント事には酒ありきでしたので高校生ながら酎ハイを飲んでロンリークリスマスを過ごし当時からつまらない人間でしたがそれで楽しかったのかな。

今年のクリスマスは、何をしているのか分かりませんが今のところ酒を飲むつもりは無いです。

いまからワイドショーの話題に触れますが・・私が指摘する事もおとがめするつもりもないのですし人のこと言える程まともな人間じゃないので。
アルコールと覚醒剤は合法か非合法の違いのみです。
覚醒剤よりアルコールの方が依存度と危険度死亡率は高いのです。
アルコールが非合法なら何回私は逮捕されたか分かりません、24時間どこでも購入でき幻覚を見ることが出来る薬物はアルコールです。
合法ハードドラックと呼ばれるので、断酒ができない節酒が出来ないのは当たり前でありますがこれを理由にいつも甘えてきたので飲みません。
何度も失敗してきましたし色んな人を裏切ってきたので田代さんの気持ちが少し分かります、どんなことがあったか魔が差したのかなぜ手を出したのか分かりません。
彼は今孤独で辛い時期ですが、今までの啓発活動や広報活動は誉れな事ですので人間性を否定するのは良くないと思います。
覚醒剤の売人は、更生した人間の住所を調べポストに薬物を入れたりポケットに入れたりしてズブズブの関係に戻すそうです。
アルコールもそうですコンビニに酒スーパーに酒出店に酒芸能人を起用して酒のCM心理学を利用したラベリング効果(中身が悪くても表面が良ければいい物だと思う心理)群衆心理(みんなが飲んでいれば自分も飲まないといけないと思う)
こんな事は間違ってると言う勇気を持とう。
ガリレオ・ガリレイは、地動説を唱えるがピザの斜塔で処刑される。
異端であり宗教上の理由なんとも理不尽であるが100年後のニュートンが潮の満ち引きにより地動説は真実であった事を発見。
ガリレオの名言の中にこんな言葉を残しています。

あらゆる真実は

一度発見されれば理解するのは容易だ。

肝心なのは真実を発見することだ。


今回田代さんが残念な形となりましたが憶測と噂とワイドショーのみで判断するのは良くないですし明日は我が身どんな誘惑があるか分かりませんまた明日お会いしましょう。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。