酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

先入観

断酒36日目です。
先入観は可能性を不可能にする。
この言葉は、メジャリーガー大谷翔平さんの座右の銘です。
彼はプロ野球に入る前からメジャリーガーを公言していて数多くの批判や中傷を受けても自分の目標を目指していました。
偶然にも日本ハムファイターズに入団し栗山監督から二刀流ピッチャーとバッターを兼務することで更に大谷翔平の才能を開花させました。
ある時は1番ピッチャー大谷に出場し先頭打者初球ホームランを打ち投げては165キロのストレートで日本初の記録を出しました。
まさに常識なんて無いを確立した方
しかし怪我が相次ぎバッターのみの出場となりましたが怪我の巧妙でバッティングも向上しメジャリーグでも大活躍。
災いは福になり塞翁が馬状態。
先入観は可能性を不可能にする。
先人が作った言葉はもの凄くパワーがあるがちゃんとした知識が無ければドツボにハマる。
そして口に出した言葉は必ずと言っていい程自分に返ってくるいい事も悪い事も。
何故なら言葉「言った葉っぱ」は腐葉土になり土に帰り根から吸収され自分の栄養になるから。
信じてくれなくていい幻想的で妄想かもしれないスピリチュアルの世界だから。
ランニングでも普段の生活や仕事でも苦しくなって先入観で辞めてしまえばそこで終わり。
常識を疑い先入観をなくし逆境をチャンスと思い一歩踏み出せば何かが変わる。
自分なんてなど臆病に生きる必要はないせっかく生きているなら自分には得手勝手の自己中で肯定していい。
他人には優しい気持ちで接したいが嫌いな人にはどうしても心を開けない。
きっと自分と同じ性格なのだろう、人間は自分には無いものを本能的に欲しがる成長する為己れを退化させない為に自分と同じ物は排除したがるDNAレベルの話でその通りだと思う。
酒飲み時代に戻りたくは無い、悔しくて酒飲んで愚痴言って人のあら探しをして時間の無駄。
世の中辛いこと9割この先もキツイ坂がある。
先入観で坂は辛と思わず自分を成長させる物と思えばいい。
しかし愚痴が出てしまう。
多少は仕方ないが愚かで痴がましい態度や言葉は身を破滅させる。

ダラダラと駄文を書いていたら嫁から早く寝てと言われたので。

街やスーパーにクリスマスを意識したキラキラした装飾品が…

沁みるぜ。

湯たんぽを布団に入れて布団に入って。

沁みるぜ。

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。