酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒十二日目夜勤でも断酒

こんばんは。
昨日は朝4時に起き富士宮に私用でお出かけし夜20時に帰宅2時間程就寝、日が変わる0時から朝の9時まで仕事。
朝飯食べて少し仮眠。頭はスッキリですが少し眠いような感じです。
お酒を飲んでいた最近は、仕事中はお酒の事ばかり考えて全然仕事に集中出来なかった。
考えている内容は、あそこのコンビニでビール2本買ってもう一軒あそこのコンビニでビールを2本つまみは、いかとゆで卵なんちゃら。
ある時はスーパーで惣菜を買ってビールを6本。お酒が抜ける時間を逆計算して、この時間まで飲む。
みたいに飲んで寝て、起きた時は頭はクラクラ息は臭いし気持ちが悪い。
早く酔いを覚ます為にお茶やコーヒーなんか飲みベットで横になり半日過ごし仕事に向かう。
なんて愚弄で卑俗で低俗な過ごし方だと思う。
私は、酒を否定もせず肯定もしない飲みたければ飲み続ければいいし辞めたければ辞めればいいただ一度酒の快楽と魔の手に引っかかれば囚われの身になり小さな世界から逃れられなくなるし全ての生活習慣が変わりいつしか自分じゃなくなると思います。
私の様な人間は、何万に1人かもしれない。
ギャンブルもしない女性にも依存しない何故酒だけなんだと思う。
自分で酒に手を出し勝手に酔って満足して何も出来ずただ1日を過ごすなんてもったいない。

断酒は、自分との闘いどうしたってやな事辛い事嬉しい事色んな事で酒を結び付けやけ酒や美酒などと言う言葉で自分をメタファー化しそれを常識として自分を保ってきた。
三者から見た自分は、滑稽そのもので酔生夢死、酔って生きて、夢みて、なくなる。

断酒の道はビクトリーロード。
ラグビー日本代表の歌ですがこの歌詞めちゃくちゃ良くて府に落ちいま毎日歌ってます。

ビクトリーロードこの道ずうっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロードビクトリーロードこの道ずうっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード。

明日またお会いできたら嬉しいです。

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。