酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

トリセツ

こんにちは。

断酒45日目です。

今日は寒くて寒くて、部屋にいようかなと思いましたが走ろっかと思い。

ぶっ厚い眼鏡を外しけ、け毛玉・・がついたスウェットからマラソン着に着替えて。

サングランスをして5キロ35分で走り楽しかったです。

1ヶ月ぶりのマラソンは脳を活性化させてくれる。

今までヨガや整体ボディーコンデショニングなどで全く動かさなかったので思考回路が若返り走り始めは寒くて嫌になりそうですが汗かいて、体が温かくなりもっと寒くなれと思い始め上着着てこなきゃ良かった等考えます。

5キロ走り終え公園で柔軟と腰回りのストレッチ。

インストラクターに教わった柔軟体操自分の年齢は40のおじさん若い時とは違う・・

こればかりは、どうしょうもない気持ちが若くても体はメンテナンスが重要。

酒飲み時代には感じなかった自分を大切にしなければとぎっくりをして会社に心配を掛けてしまった事。

こうして走れる事に沢山の方に感謝しなければ。

 

そうそうこの前コンビニで西野カナさんのトリセツが流れて聞いていたのですが、突っ込みどころ満載ですよね。

私は男なので女性の気持ちなど殆ど分からないしコミュ障なので西野カナさんの曲は、はぁなんじゃそれ状態。

まず

急に不機嫌になることがあります理由を聞いても答えないくせにほっとくと怒りますいつもごめんねでもそんな時はとことんつきあってあげましょう。

はぁ~~??

みなさん共感できます??

どうしたらいい、とことん付き合えないでしょう。

急に不機嫌になって理由を聞いても答えないくせにほっとくと怒りますって??

でいつもごめんねって

いつもかよっ謝っちゃったて突っ込んでしまた。

で頭をよぎったのはうちの会社の同僚、年上のくせして昭和のヤンキーに憧れれる45のジジイ。

あ~だめだ会社の同僚の悪口は良くないあ~良くない良くない。

感謝しなくちゃ感謝しなくちゃ。

45のヤンキーなんで急に不機嫌になって理由もなく睨みます、そのくせヤンキーって構ってやらないとほっとくと怒ります。

でもとことん付き合ってあげるといきなり笑います。

で帰り際に「俺もよう悪かったけどよう」っていつも謝ります。

あ~45歳ヤンキーのトリセツが欲しいあ~~どこかに無いかなぁ

来年忘年会の幹事らしので西野カナに変装してカラオケでトリセツを45歳ヤンキーのトリセツの替え歌で歌いたいと思います。

 

漢検3級ですまだまだ甘すぎる色々な言葉を覚えなきゃ。

f:id:tuyoikokoro413:20191207222132j:plain

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。