酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

5月15日

断酒3日目

 

今日は神社に両親を連れて参拝してきました。

静岡県森にある小国神社

ここには数多くの神様がいてとても神聖な場所ですが、私個人は神様は存在しないもので宗教的な存在と捉えています。

理由として神様がいたたとするなら何故こんなに不平等があるのでしょうか神の元は皆平等なら何故平等ではない等と考えてしまいます。

では何故神社に行くのかと問われた時、私はこう答えます。

神社は誰が造ってくれているの?誰が掃除してくれるの?答えは人間です。

神様の下部、全て神様を慕ってくれる人間が管理してくれます。

自分の心が神ならば自分自信が部屋の細かい所まで掃除をしたり人との関わり方を気をつけていれば必ず人は寄ってくると思います。

自分自身を確認するため。

今日も朝のルーティーンとして8キロ歩き部屋の掃除をしました。

断酒をしていなければ出来ない事です今日も感謝です。

境内の中にある縁結びの木です色々な皆様とご縁がありますように。f:id:tuyoikokoro413:20200515095033j:image

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。