酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

ブラックな身体

おはようございます。

断酒6日目。

 

世間では、火曜日までお休みですが私の職場は連勤です。

ブラック。

パワハラセクハラアルハラ・・・ハラハラで世間では、何かにつけて

 

ハラスメント

 

自分の経験や地位を利用して部下に気持ちを押しつけてはならない。

 

確かにそうですね、ただ半分合ってて半分間違ってるのかな。

 

ここは個人の考えなので、この考えも有ってもいいのかなと受け入れる気持ちも大切かと。

 

但しこの通りにやれ失敗はするなは、間違いかと思います。

 

失敗は成功への近道断酒も失敗せずに成功する方も居ます、失敗が無い方は、きっともの凄い辛い過去があるか、夢や挑戦する気持ちが強く酒より楽しみを見つけられた方かと思います。

 

失敗が続く方は、あえてきつい言い方ですが私と同じでアルコール依存症です。

でも大丈夫、辞めたい気持ちと自分と他人と物を大切にする気持ち、難しいならランニングやウォーキングを強制的に行う。

それでも駄目なら自分はブラックな人間なんだと言い続ける事です。

各臓器労働組合からストライキが起こり肝休日も空けずに休日出勤おまけに残業しっぱなし。

しかも食事は乾き物と野菜・・・飲み物は薬物なアルコール。

社長これじゃ家族養って行けません恋人と遊べません子供と遊べません。

社長今の時代こんなやり方付いてけないし僕らは酒なんか飲みたくない。

カケル社長  そそそうだな・・すまなかった。

たぶんこれで辞められます。

週末さえ乗り切れれば後はジェット気流に乗ってアルコールからおさらばしましょう。

私も頑張ります。

最近、肌が四六時中痒かったのですがアルコールを辞めたら治りました。

ネットで調べるとアレルギー反応らしいですね、やっぱりカケルはブラックな身体です。

 

あと酒を辞め喫茶店にシフトを変えると色々いいことありますよ。

朝からコーヒーと少しの雑談。

居酒屋の店主の目って鋭くて昔から好きになれなかったせがむように注文聞いてくるし。

茶店ならコーヒー一杯で優しい目でごゆっくりと言ってくれる。

 

じゃあ今日もブレンドコーヒーを愛情マシマシとトッピングで可愛らしさマシマシで

 

二十歳の店員さんの笑顔と跳ね上がった声で分かりましたーーーーマシマシしちゃいます。

 

また会いましょう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

 

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。