酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

あちゃー

こんばんは。

断酒5日目です。

あちゃーとは、年下の子がパチンコ依存症で悩んでいるのです。

聞くと昨日、パチンコに行くことは無いと思っていたのですがふと思わず身体が走りパチンコをしてしまったとの事です。

最悪な事に10万ほど勝ったと・・・

こいつ今日行くなと予想したところ案の定午後仕事が終わる頃、様子がおかしい。

貧乏ゆすり。

そわそわ。

言動がおかしいい今日は111←1月11日なので当たり日らしい、今日は必ず出ると言い出す。

2万打ったら帰る、そこから200ドル打ったら帰る日本円で約21000円でしょうかやっぱり30000万勝負。

あちゃー

俺と同じアルコール依存も同じ事言ってたな、今日は疲れたから汗かいたから運動したからムカついたから良いこと有ったから等々。

私がパチンコ依存の彼に言ったことは今日は辞めな、たとえ勝って大金掴んでも幸せになれない。

 

私も彼に俺はアルコール依存症だから君の気持ちが凄く分かるだから今日は行かない方が良いと助言しました。

彼も私にパチンコ依存で僕は病気なんです。

おぉお自分が依存症と認める事が出来れば治ることは無いけど回復は早いから。

分かりました家に帰ったら酒飲んで寝ます。

良いとは言えないけど車運転出来なくなるからいいんじゃん。

じゃ乙。

と別れましたがどうなんでしょう。

パチンコでもアルコールーでも依存したら結局同じなんだと気づかせてもらいました。

ありがとうございます。

今日も皆様の健康を祈ります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。