酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

初体験

こんばんは。

断酒10日目です。

静岡は今日凄く暖かい日で過ごしやすかったです。

ギックリ腰から丁度10日目でだいぶよくなりました。

仕事も周りのサポートもあり上司からなにも言われずに済みました。

有難い。

感謝の心を持たなければいけないと思います。

何か自分の身に起こった時に助けてくれるのは人であり人を大切にしなくてはいけませんね。

家に帰りシャワーを浴びますが腰が痛く片手を壁に当てて片手で頭を洗う自分で自分をよしよし、いいこいいこ状態。

これが非常に辛い。

頭も身体も中々洗えない、臭く無いか洗い残しが無いか気になります。

そこで、よし美容師さんでヘッドスパをしよう。

男がヘッドスパ、昭和生まれのおじさんには抵抗があるようで9割恥ずかしさがある。

しかし、中々電話が出来ない。

中学の時に好きな子に電話をする事の様だ。

私の中学生の頃は黒電話のダイヤル式で最後の番号を回して戻る時ドキドキして受話器を戻す。

分かりますか?

チェッカーズの”涙のリクエスト”かっこよくい言えばこんな感じ。

それが41のおじさんにきちゃって中々電話が出来ない。

覚悟を決めて、プルルプルル、がちゃ。

お電話ありがとうございます。

確実に若い女性の声。

心臓が止る、あ、あ、あのー言葉が出てこないヘッドスパを予約したいのですが?

言えた。

かしこまりました、お日にちはいつにしましょうか?

か、か、火曜日にあとすみませんが眉毛カットもよろしくお願いします。

かしこまりました。

では、当日お待ちしています。

ふうーーー

普段何かあると感情で動く人間でなにーー突撃だーと動くので初速と行動力はいいはずなのですが、美容院とか女性的な場所に行くことはどうしても抵抗があり行動力が少なくなります。

カケルはチキンです、やっと一歩を踏み出しましたがギックリ腰を理由に美容院でヘッドスパをしにきましたと言い訳をしようとする自分がいます。

人生楽しんだもん勝ち、行った事無い場所に行けばきっと楽しいし人の目を気にしてないなんて嘘になりますが、気にしない。

なぜならカケルのことなど誰も気にしてないし人気ない友達いないから。

よし火曜日が楽しみになってきました。

今日も皆様ありがとうございました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。