酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

食テロ

f:id:tuyoikokoro413:20210123235316j:plain

こんばんは。

断酒17日目です。

甘い物が止りません。・・・

朝飯は、サラダにバナナヨーグルト昼食焼きうどん晩飯カレーうどん

そして、、そぢて

ケーキに饅頭。

今日は漢検の勉強をしてましてえーー頭使うし糖がたりなくなるからおまけに英検4級の勉強もしっちゃって

頭使うから。

糖分が必要で・・食べ過ぎた。

うまし。

 

今まで勉強せずに来たから小学生で英語ペラペラとか尊敬です。

年齢が低いからとか自分がパイセンだからとかじゃなく素直な心で凄い。

受験生とかこれに数学とか歴史とか物理なんか勉強して凄いな。

自分が二十歳の頃なんて酒飲んで先輩から説教受けて訳分からず泣いて酒飲まされてホント嫌だった。

付き合いでキャバクラも行ったけど根暗だったし何が楽しいのかも分からなかった。

今で言ったらパリピの乗りについていけないのです。

しかーしランニングする時EMS聴くとテンション上がりますしパリピ漫才のきつねやエグジットなんか好きですね。

 

勉強は学生だけのものではなく、社会人になってからでも必要で自分の傲慢さや世間知らずさを思い知らせてくれます。

 

さてさて、金曜日に知人がコロナに感染したとの事で連絡を頂いたのですが、個人的には驚きもしないし嘆きもし無かったのです。

全ての生き物に感染するコロナでありこの時期なったらなったで対策を考えれば良いと思います。

聞く話によると知人はトレーニングジムの従業員との事で客から相当クレームをもらったと・・・・

2日間営業を停止。

ジムでは、常に換気と消毒必用最低限の会話のみ常時マスク保健所のガイドラインに沿った運営を行っていたと、知人が勤務以外にどこかに行ったかは分かりませんが感染不明のコロナ発症とのことでした。

 

ここで思う事は。

クレームを言う人が感染源になっていた可能性がある誰がコロナを持っているか分からない?もしかしたらクレーマーがうつしたかもしれない。

ジムを止めてしまったら他の従業員の給料が払えない。

コロナになってしまった方は自宅待機で外に出られない。

 

経済を止めて抑える事も良いかもですが抑えてお金に困る方も必ず出てくると思います。

難しい選択で賛否色々ありますが私がギックリ腰をしたことがありますので、文句やクレームだけはホント辞めて欲しいです。

発症した理由はどうであれ(コロナはならない大丈夫と言う人以外)病人を責め立てるのは良くないと思います。

 

本日はここまでとします。

良い週末を。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。