酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

遅刻遅刻また遅刻

こんばんは。

断酒4日目です。

遅刻遅刻とは、ここ1週間私の部署6名中私以外の社員が寝坊により遅刻連発。

月曜日第1号発生。

火曜日第2号発生。

水曜日第3号第4号発生。

この第3号は班長で50オーバー無通告の欠勤のはずなのに有給扱い。

課長補佐はこの時点でミツバチのようにブンブンお怒り状態。

そして本日、第4号が連日の寝坊・・・・ミツバチからオオスズメバチに変身

目が当てられないし関わりたくない。

第4号から先ほど電話がありましたがもう無理、無視。

 

この4号は、以前紹介した27才のパチンコ依存の青年。

寝坊した初日に、今週は反省して目覚まし買って気を張ってれば起床できれる。

仕事をする事によりお金を貰う。

お金を貰う為には責任が対価するから寝坊はあり得ない社会人として。

口をすっぱくして昭和の親父になって説得しましたが、心に響いて無いようです。

連発して寝坊の遅刻なんて。

人によって睡眠時間や起床時間考え方が違うかもしれない。

しかし人を不快にさせたり向上心がない行動力がないような方はやはり人が離れてしまいます。

私も、人の振り見て我が振りを直さなければなりません。

私の言っている事が正しいとは思いませんが社会人として大人としてマナーを持ってもらいたです。

完璧な人間なんていませんし私が彼を変えようとはおこがましくてしたくありません。

と言うかうちの職場やばくないですか???

ぬるま湯なんだよ。

 

良い職場ないのかな。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。