酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒37日目ありがとう

 

こんばんは。

今日は秋葉山の火祭り祭で母親と参拝に行きました。

断酒を8月からスタートし11月にスリップし4日連続で飲酒してしまい・・・

悲しさがありますが半年間の中で4日だけしか飲まずにいれたことが誇らしい。

お酒を辞め続けると自分を顧る事があり細かい所や清潔感があるか古くさいふくは着てないか体型が悪くないか姿勢はいいか気遣い心遣い言葉遣いがあるかただ単に優しい言葉だけ表面だけの言葉を遣っていないかその人の心に響く言葉を遣っているか。

 

人に喜んで貰える事を実践しているか?

 

見返りを期待せずに生きているか?

 

考え出したら止らない魅力有る人間になるために人の話を聞いているか悪口は言っていないか愚痴は言ってないか?

 

この事を神社に祈り帰る際母親に今日はありがとう。

と一言。

 

最近話をあまりしていなかったので話したのですがありがとうだけで十分。

 

それだけでいいのです心がスッキリします。

 

最近イライラが続いている方など是非口にしてぐださい

 

ありがとう。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

f:id:tuyoikokoro413:20211215181850p:plain

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。