酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

今日は、午前中から午後まで結婚式があり出席しました。 飲まない私は、日曜の午後だろうが関係は無いのですが、酒を飲む人たちからはブーイングの嵐。 飲んでた頃の私なら同じようにブーイングでしょうね。 飲まなくなって洞察力と監視力と感性が強くなった…

平成29年会館の集い

何年ぶりだろう人の話を訊いて自然と涙を流したのは。 自分の体験談家族の立場。 私は、化粧品もいらない服もいらないブランド品もいらないお金もいらない家もいらない。 ただあなたの笑顔が見たいと鼻水は垂れくしゃくしゃな顔 昔の様に笑ってと言う。 しか…

あれから1カ月

先月の9月20日ストレスで酒に手を出し、訳の分からない程飲み、予約した横浜のデートさえもキャンセルして、横浜辞める行かないと連絡。 相手にしてみたら はぁ 次の日、謝罪の連絡をしたがお酒のゴタゴタだっ嫌いと返信。 それ以降連絡しても、脈なし。 …

週末の夜は

危険過ぎる。 週末の夜は可能な限り病院例会に出席して仲間が頑張ってる姿や体験談を訊いて心を落ち着かせないと 私は、酒によって人を傷つけてしまった。 私が酒を飲まない事で償いになるか分からなけど、何回でも足を例会に運んで過去を振り返ってやはり飲…

断酒会

この言葉と自助グループと聞いてどれだけの方が偏見を持たないで、素晴らしいグループだと感じる方がいるだろう。 100人いて1人か2人位それは、断酒会の家族だったり医師や医療関係者ではないだろうか。 何も知らない大概の大人は酒に飲まれどうしようも…

償い

今日も元気に例会出席しました。 壮絶な体験談一人ではどうにもならなかった過去。 私もそうです。 恥をさらして話すのはとても勇気がいります。 手と声は震えてしまう。 でも酒によって人を欺き傷つけてしまったのは事実。 酒を飲まずに例会出席し体験談を…

酒の支配下

私は、酒の支配下にいました。 飲みたくなり、コンビニ。 キンキンに冷えて贅沢過ぎるつまみや料理。 手軽くアルコールを摂取出来る。 最近では、コンビニには寄らない寄ってもジュースだけアルコールの陳列棚は、見ない立ち寄らない、想像しない。 夜のコン…

断酒会10月1日

おはようございます。 昨日は、断酒例会に出席しました。 例会とは、過去の自分を率直に語り全てを受け入れ、どうにもならなかった事を認め話っぱなし聞きっぱなしの席でアルコールに対して疾患がない方には、訳わからないダメな人間、意識の弱い人と解釈し…

良薬は口に苦し

よく効く薬は口に苦くて飲みにくいもの、ためになる忠告ほど耳が痛くて聞きづらいと言う例え。 私は、大切な人からあなは、逃げてる そうやって酒飲んで管まいて。 私は否定し拒否し反発 冷静になった時、その通りです これは完全に依存症の症状 昨日は、宴…

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。