酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

献血結果

断酒38日目です。 今日献血の結果が届きました。 ALPが範囲を超えましたが他は適正範囲。 献血は社会に貢献出来ますし3ヶ月に一度自分の健康チェックもできます。 おすすめします。 ただ血液は高額な金額なのでもう少し献血した方々に謝礼をしてもいいと…

先入観

断酒36日目です。 先入観は可能性を不可能にする。 この言葉は、メジャリーガー大谷翔平さんの座右の銘です。 彼はプロ野球に入る前からメジャリーガーを公言していて数多くの批判や中傷を受けても自分の目標を目指していました。 偶然にも日本ハムファイタ…

治らない!

イライラが止まらない。 ぎっくり腰が全く良い兆しにならない。 毎日整体に通ってマッサージ少し改善、ジムで軽い運動ヨガとボディコンディショニング浴槽でマッサージからのお気に入りのインストラクターとお話し。 腰の痛みが無くなる、調子こいて元気アピ…

若林正恭(オードリー)

今日はうれしい。 嬉しすぎる。 正直若ちゃんはサイコパスな感じがしてたので結婚しないと思ってました。 私は人のこと言えないし人の気持ちも分からないまともな人間じゃないけど。 若ちゃんの結婚したい理由は。 ご飯食べに行って店員さんに頼んでるときに…

若ちゃん

おはようございます やってくれたぜ。 オードリー若林正恭。 今日オールナイトニッポンを聞いていてまた、若ちゃんが嫁の話しをし始めてハイハイいつもの感じかぁと思っていたら入籍したって!! 人の結婚で嬉しいと思ったの初めてかも。 誰かの結婚するって…

新幹線

こんばんは。 昨日は、スーパーフライ名古屋アリーナツアーに行って来ました。 先々週まさかのぎっくり腰で一週間の有給休暇を貰って休養してましたが、病気の有給は辛い。 クゥー かと言って腰は砕けて立てないのに仕事はできないし上司からは完全に完治す…

11月22日

こんにちは。 断酒30日目、明日で1カ月になります。 今日は、いい夫婦の日らしい。 幼少の頃から両親の喧嘩や家庭内別居仮面夫婦を見てきたのでいい夫婦の意味が未だに分からない。 多分ですが、いい夫婦って愛し愛されていると思います。 人間は誰しも愛…

断酒二十三日目一週間

こんばんは。 今週一週間は、色々考える一週間でした。 日曜日の朝にレギンスを履く際に腰からグキグキと音が鳴りやばいと思った瞬間に腰に力が入らずそのまま倒れ込みトイレに行く際はほふく前進で30分くらい掛けて・・トイレから帰る際は仰向け逆ほふく…

断酒二十二日目漢検3級合格

こんにちは。 先日、漢字検定3級を受検しました。 結果は合格です、実は漢字検定2級を前回受験しましたが3回落ちました。 なので受かる事に自信はありましたが、当時酒を飲んで勉強してましたので試験当日は全く受かる気は無く、しかも二日酔いで試験に挑…

断酒二十一日目色即是空と空即是色

こんばんは。 今日は色即是空と空即是色についてですが、非常に難しいのです。 なので、ネットで調べて頂ければ分かると思います。・・・ しかし、少しでも般若心経の色即是空空即是色の意味が分かれば苦しまない生き方が出来ると思います。 この世のすべて…

断酒二十日目有難い

こんにちは。 今日ギックリ腰3日目です。 今日も腰の調子が良くなく駄目だと思ってました。 そこに一本の電話があり「今から病院に行こう」電話の主は会社の上司。 このままじゃあまり良くないからと。 私は40にして一人暮らし両親は、80に近く殆ど身寄…

断酒十九日目何もできない

昨日のぎっくり腰から全くベットから動けずにいます。 災害があってもいいように備蓄したカロリーメイトを食べ2日目になりましたが食欲は無くトイレに這って行くほどです。 前よりさらに酷くなってしまい関係各所に電話するのが嫌になって来ました。 またブ…

断酒十八日目ぎっくり腰

今日はジュビロマラソンのハーフでしたが、レギンスを履く際ぎっくりになってしまい。 ベットから全く動けずにいます。 なんでこんな日にって思います。 こんな時でさえ、酒飲んで痛み忘れようとする自分がいて嫌になりますが、飲みたくない気持ちが強く早く…

断酒十七日目天上天下唯我独尊

こんばんは。 今日は金澤翔子さんが描いたの天上天下唯我独尊です。 この言葉を、聞くと夜中バイクの爆音をさせる方たちの特攻服に書かれた文字を浮かべる方が居るかと思います。 自分が偉い、我は素晴らしい人間で一匹狼な人間俺は、悪く生きてかっこいいな…

断酒十六日目怒濤の一週間

こんばんは。 今週は怒濤の一週間でした。 日曜日は朝4時に起きて私用で夜の7時まで出張その日の夜中12時から夜勤の仕事で朝9時まで就業し軽く睡眠を取り、ランニングをしようとと思いましたが左膝が痛く全然走れない。 6年前に靱帯断裂2本やってしま…

断酒十五日目クリスマスイブ

こんにちは。 前回のオードリーのオールナイトニッポンを聞いて高校時代好きなアイドルの話になり、春日さんが牧瀬里穂さんと言っていました。 私とオードリーは、学年が違えど1979年生まれの学級はひとつ上、トークの内容がよく分かるし40を迎えてオ…

断酒十四日目部屋の匂い

こんにちは、連日東京五輪のマラソンと競歩の開催地を札幌開催にすることで揉めにもめてますね。 私にはどうでもいいのですが選手が可哀想で振り回されてます。 だって、8月に東京で五輪なんて暑いことくらい分かりきってるのに招致して、合意しIOCからは札…

断酒十三日目時間を気にしない。

今日は、気持ちのいい朝です。 私はウキウキしながらジムに向かう、何故ならお気に入りのインストラクターのスタジオレッスンに参加する為。 男の性なのか可愛い女性は元気が出るもの、だからといってストーカーまがいの行動はしない。 ただ話をして、少しい…

断酒十二日目夜勤でも断酒

こんばんは。 昨日は朝4時に起き富士宮に私用でお出かけし夜20時に帰宅2時間程就寝、日が変わる0時から朝の9時まで仕事。 朝飯食べて少し仮眠。頭はスッキリですが少し眠いような感じです。 お酒を飲んでいた最近は、仕事中はお酒の事ばかり考えて全然…

断酒十一日眠い一日

今日は朝4時に起き富士宮に私用で行きました。 申し訳なし今日は非常に眠くまた明日お会いしましょう

断酒十日目早朝ランニング

今は11月2日午前6時25分この2時間程前に起床し1時間半のランニングをしてきました。 朝は気持ちがいい。 何十年ぶりに薄明の空と凜とした空気の中で14キロ程走りプロテインとコーヒーを飲み今日のオープニングテーマを考えています。 つい最近まで…

断酒九日目金澤翔子さん

こんばんは、今日は仕事でやな事がありアルコールが脳裏に浮かびました。 やはり何かやな事があると酒ありきの生活でしたので仕方ないなと思い、コンビニで炭酸水と甘いパンを購入し自分を落ち着かせ、自宅に帰りランニングいつもなら残業なしなので駅前の居…

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。