酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月21日

こんにちは。 今日は2021年2月21日なんて良い日なんでしょう。 酒飲んでたらきっとどうでも良い日になって酒飲んで寝ての繰り返しだったと思います。 昨日はですね、両親を連れてお花見にでかけました。 と言っても午前中突風と寒気の影響で寒くて外…

耐雪梅花麗しい

2年前にも同じ事書いた。 雪にも耐えた梅花は麗しい。 雪に耐えてないんだよな俺。 断酒3日目。 春が来ました。

食テロ

お酒飲んだらほぼ飯は食べなかった。 つまみは、野菜と漬物。 だけどこの2日夜勤帰りに山岡家ラーメンマヨ丼、吉岡屋牛丼セット。 デザートなんかも頂いたり。 今YouTubeで腸活を視聴中。 納豆めかぶキムチわかめなどなど、一年前から腸活に興味があったの…

再開します

こんにちは。 幾ら酒を飲んでも飲んでも孤独感と幸福度は埋まらない。 映画を見ても、お笑い見ても片手にお酒はつまらない。 かっこよくなりたい。 断酒1日目

しばらく休みます。

こんばんは。 またまた飲酒してしまいました。 少し休みます。 また1から本を読み直して初心に帰り必ず帰って来ます。

突然の連絡

こんばんは。 断酒7日目です。 金曜日の22時に上司から電話があり。 明日悪いけど出勤してくれないか???と連絡がありました。 良いですよと返答。 酒飲んでたらきっと出勤できないし断っていました。 改めて酒辞めて良かった。 今週は疲れました。 ま…

どM

こんばんは。 断酒5日目です。 昨日、筋トレの鬼コーチに教授してもらい45分間のハードトレーニングをしました。 クランプ1分クランプ状態からランニング。 足上げ、バレンタインが近いから板チョコのような腹筋にするとか言って腹筋をいじめ抜くコース…

遅刻遅刻また遅刻

こんばんは。 断酒4日目です。 遅刻遅刻とは、ここ1週間私の部署6名中私以外の社員が寝坊により遅刻連発。 月曜日第1号発生。 火曜日第2号発生。 水曜日第3号第4号発生。 この第3号は班長で50オーバー無通告の欠勤のはずなのに有給扱い。 課長補佐…

身を削っても

こんばんは。 断酒3日目です。 有名な方のブログを読んで気になった言葉があります。 ”身を削っても伝えたい言葉がある” だから、眠くなっても寝ない夜明けの朝日を見るまでペンをはしらせ何度も何度も考えでた言葉の瞬間に達成感が有る。 貴方にはその覚悟…

節分

こんばんは。 今日は節分ですね。 昔子供の頃鰯を七輪で焼いて庭にある”ひいらぎ”葉がトゲトゲしていて触るとチクチクする魔除けの木の葉っぱを使って玄関に飾って鬼退治。 家中七輪で焼いた鰯が臭くて臭くて子供ながらにこの魚は臭いから鬼が去って行くもの…

細かすぎる自分

こんばんは。 断酒1日目です。 自分は繊細で細かすぎる自分で自分を分析するのは恥ずかしいのですが。 何か変なところが細かいのです。 そんな小さな事考えてるから酒に逃げてしまう。 細かくても良いから酒に逃げる事はもう嫌です。 言い訳や逃げ道をつく…

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。