酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚式

今日は、午前中から午後まで結婚式があり出席しました。 飲まない私は、日曜の午後だろうが関係は無いのですが、酒を飲む人たちからはブーイングの嵐。 飲んでた頃の私なら同じようにブーイングでしょうね。 飲まなくなって洞察力と監視力と感性が強くなった…

平成29年会館の集い

何年ぶりだろう人の話を訊いて自然と涙を流したのは。 自分の体験談家族の立場。 私は、化粧品もいらない服もいらないブランド品もいらないお金もいらない家もいらない。 ただあなたの笑顔が見たいと鼻水は垂れくしゃくしゃな顔 昔の様に笑ってと言う。 しか…

あれから1カ月

先月の9月20日ストレスで酒に手を出し、訳の分からない程飲み、予約した横浜のデートさえもキャンセルして、横浜辞める行かないと連絡。 相手にしてみたら はぁ 次の日、謝罪の連絡をしたがお酒のゴタゴタだっ嫌いと返信。 それ以降連絡しても、脈なし。 …

週末の夜は

危険過ぎる。 週末の夜は可能な限り病院例会に出席して仲間が頑張ってる姿や体験談を訊いて心を落ち着かせないと 私は、酒によって人を傷つけてしまった。 私が酒を飲まない事で償いになるか分からなけど、何回でも足を例会に運んで過去を振り返ってやはり飲…

断酒会

この言葉と自助グループと聞いてどれだけの方が偏見を持たないで、素晴らしいグループだと感じる方がいるだろう。 100人いて1人か2人位それは、断酒会の家族だったり医師や医療関係者ではないだろうか。 何も知らない大概の大人は酒に飲まれどうしようも…

償い

今日も元気に例会出席しました。 壮絶な体験談一人ではどうにもならなかった過去。 私もそうです。 恥をさらして話すのはとても勇気がいります。 手と声は震えてしまう。 でも酒によって人を欺き傷つけてしまったのは事実。 酒を飲まずに例会出席し体験談を…

酒の支配下

私は、酒の支配下にいました。 飲みたくなり、コンビニ。 キンキンに冷えて贅沢過ぎるつまみや料理。 手軽くアルコールを摂取出来る。 最近では、コンビニには寄らない寄ってもジュースだけアルコールの陳列棚は、見ない立ち寄らない、想像しない。 夜のコン…

断酒会10月1日

おはようございます。 昨日は、断酒例会に出席しました。 例会とは、過去の自分を率直に語り全てを受け入れ、どうにもならなかった事を認め話っぱなし聞きっぱなしの席でアルコールに対して疾患がない方には、訳わからないダメな人間、意識の弱い人と解釈し…

良薬は口に苦し

よく効く薬は口に苦くて飲みにくいもの、ためになる忠告ほど耳が痛くて聞きづらいと言う例え。 私は、大切な人からあなは、逃げてる そうやって酒飲んで管まいて。 私は否定し拒否し反発 冷静になった時、その通りです これは完全に依存症の症状 昨日は、宴…

チョット時間があるので

宴会が18時からあるのでって もう飲みませんよ烏龍茶で我慢します。 正直飲みたいけど 明日の朝もあるし1日断酒します。 ちょい自慢しますが、私のロッドはメジャークラフトのNoneでリールはシマノツインパワーXD3000xG2017年モデルです。 昨日…

断酒3日目

昨日は、病院例会に出席80歳の方から29歳の方まで居て沢山の話しが聞けました。 飲んだ時の自分の姿、醜い、情けない、頭の中酒ばかり。 自分と一緒だ 仲間と共に闘う 飲酒欲求は常日頃、一人で治せるなんて過信が負ける要素、酒で傷つけてしまった大切…

断酒会再入会

ブログをしなくなって半年になります。 この半年は、酒に浸かった毎日でずっと逃げてました。 酒で人を傷つけやっと自分にはココしかない。 自分と真剣に向き合ってくれてありがとう😊 趣味の釣りも断酒も資格取得も自分との闘い 頑張ります。

合法ハードドラック

この言葉分かりますか。 ドラックよりも覚醒剤よりも依存性の高い危険な薬物。 それは、アルコールです。 ドラック覚醒剤コカインは、非合法 アルコールは合法 二十四時間どこでも手に入れる事ができる、薬物アルコール 脳をだまし幻覚幻聴が起こりだす、そ…

熱いうちに叩け

鉄は熱いうちに叩け。 この言葉に、共感出来る人は人生を苦労されてきた方か何かの指導者ではないのでしょうか。 名刀になるか鉄くずになるかは熱いうちに叩くかどうかの問題 私自身悩みがあります。 この悩みと酒この二つ名刀で斬って捨てる 黒刀夜 鷹の目…

耐雪梅花麗

雪に耐えて梅花麗しい。 昨年広島カープを引退した黒田博樹選手が座右の銘にしていた言葉です。 梅の花がちらほら咲き始め見かける事が多くなりこの言葉を思い出します。 先日19歳の若さで自殺した青年。 面識もなく、なぜその若さで逝ってしまったのか今…

悲しい出来事

昨日は、悪口を言うことは良くない事だとブログしました。 しかし昨日会社に行くと、同僚のいとこが自殺したと報告を受けました。 話せる程度でいいので理由を訊くと19歳で会社になじめず苦にしていたとのこと。 こんなに若いのに死ぬ事ほどの覚悟や度胸が…

悪口は言わない

お久しぶりです。 まず、謝らなければならない事が有ります。 断酒を決意していたのに飲酒してしまい、結果連続飲酒してお腹の調子が悪く全てがマイナスになってしまいしくじりました。 本当にすみませんでした。 本題に入ります。 悪口は言わない方が良いに…

モテる男

今日もお酒を飲まないカケルです。 モテる男の三要素って知ってますか? 脳科学的に女性の本能が欲したがる男。 1サイコパス(猟奇的な鬼人人間) 2ナルシスト 3マキャベリスト(自分の欲しい物は躊躇なく他人を利用する人間) 最低な男ですね… しかし 世…

CLOTz

買ってしまった。 今年さんまのまんまで高畑充希ちゃんがゲストでさんちゃんにプレゼントしてたのが気になって。 めっちゃいい ウエット素材で栓のとこから500ml熱湯を入れて足を入れる ずっと足湯に入っている気分。 この時期いい いつもこの時期、熱…

いい加減はいい加減

30代にもなれば自分のキャパはわかっているのだから、できないことは人に任せ、できることをやる。それが、仕事ができる人だ。 何もかも責任を感じて、行動してしまう人間とある程度人に任せる人間、ミス無くこなせる人間、ミスをしてもミスを逆境と考え直ぐ…

第一種電気工事士試験結果

こんにちは、今日も寒いですね。 先日試験結果が、送られてきたので開封して確認 不合格 一抹の不安は、的中しました。 この結果は、当然とは当然です だって 明らかに練習不足と酒が原因です、仕事終わって家に着き先ず何時までに練習を終わらせれば、酒が…

I Remember

こんにちは、カケルです。 今日も寒いですね。皆さんはどのように一日を過ごしていますか? 私は、Tシャツ一枚長ズボンで外を走り心地よい汗をかいてます。 過去私は何で生きてるのだろう、自分て何だろうと考えていた時期があります。 かなり病んだ時、スー…

心理学植木理恵

あけましておめでとうございます。 遅いですね・・ 皆さん、どんな正月を過ごしていますか。 私は、一人でテレビ三昧です、その中で失礼ですが自分の過去とそっくりで生い立ちも似てる人を発見しました。 心理学者植木理恵って知ってますか? 彼女は苦しくな…

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。