酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

悲しい出来事

昨日は、悪口を言うことは良くない事だとブログしました。

しかし昨日会社に行くと、同僚のいとこが自殺したと報告を受けました。

話せる程度でいいので理由を訊くと19歳で会社になじめず苦にしていたとのこと。

こんなに若いのに死ぬ事ほどの覚悟や度胸があるなら視野や気持ちを入れ替えて何でも出来た気がします。

もし会社が嫌で死にたいほど苦しいならならとにかく逃げるてほしかった。

私のブログには逃げるは、負の連鎖であえて立ち向かう事と書きましたが私にはできる事で、出来ないならとにかく逃げる。

女優の清水富美加さんも死にたいと口にしていたらしいのですが、事実なら私は逃げて正解だと思います。

会社の上司は、辞めたい部下を説得する時この職場で生きていけないのならどこ行ってもやっていけないとまるで脅しと脅迫と思える言葉が出てきますが。

全く根拠のない言葉です。

日本がだめなら、海外もある世界は広くきっと優しい人や景色や言葉やネットに巡り合えるわけで

とても悲しい思いがしました。

ご冥福を祈りながら、命の大切さに気付いた一日です。

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。