酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再飲酒

こんばんは。 断酒0日目です。 金曜日欲求に負けて飲んでしまいました。 ストロング500ml2本に酎ハイ3本。 ストロングは3年ぶり位に飲んでしまい次の日頭がガンガンに痛く飲み物ではない。 土曜日は頭が痛くて迎え酒で昼から酎ハイからの焼酎ロック…

誘惑

こんばんは。 断酒23日目です。 本当に酒辞めてる? 誰かに聞かれて何日ぶりに飲みたくなってしまった。 ふぁっとくる囁き。 おかしくなりそうなくらい渇望してしまった。 やっぱり自分は病気だ、こんな時でも飲みたくなってしまう。 異常な脳。 変なふう…

マザーテレサ

神様は成功して欲しいなんて望んでいません。 ただ挑戦して欲しいだけなんです。 思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつ…

惚れて通えば千里も一里

こんにちは。 断酒20日目です。 惚れて通えば千里も一里 惚れた相手に通うのであれば遠い所も近く感じる。 漢字検定準1級になるとことわざが出てくるのですが今回素敵な言葉です。 ロマンがありますね、スマホやズームインターネット等が普及し世界の人々…

脳を鍛えるには・・

こんにちは。 断酒19日目です。 最近睡魔と食欲が半端ないです。 もう眠くて眠くてしかたない。 布団から出たくない寒いし・・・・静岡の特に袋井は他の県と違い温暖なので気持ちに喝入れいて整骨院まで自転車で向かいました。 整骨院まで往復8キロ程自転…

食テロ

こんばんは。 断酒17日目です。 甘い物が止りません。・・・ 朝飯は、サラダにバナナヨーグルト昼食焼きうどん晩飯カレーうどん。 そして、、そぢて ケーキに饅頭。 今日は漢検の勉強をしてましてえーー頭使うし糖がたりなくなるからおまけに英検4級の勉…

誕生日

こんにちは。 断酒16日目です。 昨日は、夜勤あがりで母親の誕生日でしたので更新が遅れました。 花束をプレゼントしました。 寿司屋でご飯を食べて神社に行ってお参りして帰宅してそのまま寝落ちしてしまいました。 女性は花が好きですね。 大変喜んでし…

絶壁

こんばんは。 断酒15日目です。 気づいたらこんな時間になってしまいました。 勉強してました。 やはり漢検準1級は最高峰クラスの絶壁で1ページ勉強するのに1時間かかります。 とほほです。 これから暫の間平日は短文になってしまいます。 そして 元大統領…

漢検準1級

こんばんは。 断酒14日目です。 今週は夜勤なので夜が滅茶苦茶寒いので色々辛いです。 腰が痛いし眠いし等々。 前回漢検2級を合格出来たので・・・たまたまですが・・ そこで、漢検準1級に挑戦してるのですが、絶壁なんです。 大体の方は幼い(おさな)…

ヘッドスパ

こんにちは。 断酒13日目です。 今日は美容院でヘッドスパとカットと眉毛カットをして貰いました。 美容師さんからなんか今日の髪は張りとボリュームがあって良いですよ。 何かしました? お酒を辞めまして、今12日目です。 この前の感じと全然違います…

熟睡

こんばんは。 断酒12日目です。 今週から夜勤です今日は朝九時に帰宅し整骨院に通院しアンマと電気をかけて貰いました。 発症から約2週間程たちましたが思うように行きません。 ここはゆっくりいきます。 動きたい気持ちはつよいのですが・・・ 帰宅し布…

お結び

こんにちは。 断酒11日目です。 今日は寒の戻りらしく少し寒いですね。 静岡は、相変わらず暖かい日が続いています。 例年なら富士山に雪が積もり雪化粧と言われる景色が見られるのですが、スッピンです。 コロナの影響で女性もマスクの下はスッピンなんて…

初体験

こんばんは。 断酒10日目です。 静岡は今日凄く暖かい日で過ごしやすかったです。 ギックリ腰から丁度10日目でだいぶよくなりました。 仕事も周りのサポートもあり上司からなにも言われずに済みました。 有難い。 感謝の心を持たなければいけないと思い…

ええーーーーーー

こんばんは。 断酒9日目です。 今日は政治時事ニュースになります、早く喋りたい。 今日のニュースやネットで報道がありましたが本当は祝いたくも無いし喜びも無いのですが敢えて言うなら不正な勝利で勝ったバイデンの就任式があるそうですがあくまで予定(…

ブログは友

こんばんは。 断酒8日目です。 私は多分社会不合者なので友達がいません。 仲がいいのかよく話しをしますが、友達の境界線がよく分かりません。 昔から1人を好み、独学や1人の時間が有意義でした。 兄から強制的に野球をやらされましたが苦痛でしかなくチ…

心身脱落

こんばんは。 今日は静岡は、暖かく過ごしやすいです。 明日はもっと暖かくなるそうです、週末はまた寒気が来るそうで辛い日になりそうです。 断酒7日目になりました。 精神力で断酒は出来ないとよく言われます。 精神力が強いから断酒出来ている方には素晴…

依存は無いに越したことは無い

こんばんは。 断酒6日目です。 昨日のパチンコ依存の青年は、やはりパチンコに行ってしまいました。 10万の勝ちだそうです。 嬉しそうに語ってましたのでこの一年間トータールで幾ら負けたのと聞いたところ約30万程だそうです。 そこから言い訳なのかこ…

あちゃー

こんばんは。 断酒5日目です。 あちゃーとは、年下の子がパチンコ依存症で悩んでいるのです。 聞くと昨日、パチンコに行くことは無いと思っていたのですがふと思わず身体が走りパチンコをしてしまったとの事です。 最悪な事に10万ほど勝ったと・・・ こい…

週末を乗り越えた

こんにちは。 昨日は、土曜日でしたが乗り越えました。 正直飲酒欲求が有りましたが絶対に後悔するし飲み過ぎる事は確実なので飲みませんでした。 本や英語の勉強とブログを書いていると時間が過ぎるのが早いですね。 断酒4日目ですが、肌の調子が良くなっ…

洗脳と幻覚

こんばんは。 報道で洗脳され幻覚を見ていますよね。 嘘ばかり茶番の報道にうんざりしてます。 騙されないで下さいね。 自分は信じています。 トランプを。 占いや神を信じませんでしたが今回の件により神のみ信じることにします。 何故ならこの世界は邪悪な…

寒気サイコー(*^_^*)

こんにちは。 断酒2日目です。 爆弾低気圧で寒さがきついですがサイコーです。 しかし、この寒さや雪国では停電や雪かきなどがあることも存じてます、不快になったことがあればすみません。 寒いですが、厚着して太陽の光を浴びて両手を挙げて冷たい風を頬…

落ち込んでる暇など無い。

正月の悪夢のような実家帰省。 実は12月30日にも掃除の手伝いをしていて、4年ぶりに障子の張り替えを手伝いました。 障子の張り替えは2人は必要なので父親とセットで行います。 所々口が悪くなりますがこれもまた良い物です。 母親は、いつも通り父親…

実家・・鬱

こんにちは。 1月3日です、先ほど箱根駅伝が終わり駒大が逆転優勝凄く感動しました。 このカケルの名前も三浦しおん作風が強く吹いているの主人公蔵原走のかけるさんの名前を借りているのですので毎年駅伝は楽しみにしています。 予想は青学総合優勝と先走…

新年は山登り

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 相変わらず、断酒が出来ずにいます。 やはり新年は山登りに限ります。 今日元日に山を登ればすれ違う人に”おめでとうございます”と声を掛けられて、こんな殺伐としたこの時代に人の温かさを感じます。 静岡袋…

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。