酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

心身脱落

こんばんは。

今日は静岡は、暖かく過ごしやすいです。

明日はもっと暖かくなるそうです、週末はまた寒気が来るそうで辛い日になりそうです。

断酒7日目になりました。

精神力で断酒は出来ないとよく言われます。

精神力が強いから断酒出来ている方には素晴らしい事だと思います。

私は、精神力が弱いため物事に執着してしまいます。

断酒したい、精神力が強くなりたい、あの人みたいになりたい、自分は駄目な人間だ、やっぱり精神力が無いから飲んでしまえ、やっぱり駄目だった。

この繰り返しの毎日。

どうしたらこの執着を無くし精神力を付けたいこんな事をずっと思ってました。

そんな時に心身脱落。

あらゆる自我意識を捨てる

自分と他人を比べるから優越が生まれるからストレスとなる。

お酒を飲めば幸せになれる、お酒を飲めばよく眠れる、お酒を飲めば女性にモテる

これらを捨てる。

しかし依存症の方や自分は”けれども”でも”でも付きます。

逃げ道を必ずつくります。

例として遊びが無くなる、たしなむ程度ならそれを取ってしまったら自分じゃ無くなる。

分かりますよその言い訳。

何度も繰り返しました。

その逃げ道の先に幸せになりますか?

蛇の道は蛇。

心身脱落いい言葉です。

私も年齢的に若い世代と話す事がありますが、教えて貰う気持ちで接しています距離が近すぎておいおいと思うことがありますが心身脱落です。

今まで思っていたことを捨てるのは難しいと思いますが捨てれば必ず何かが入って来ます。

腰の状況は午前中は元気がありましたが午後は駄目でした、大丈夫?と〇〇ちゃんから声を掛けられいやー〇〇ちゃんが可愛いから腰が抜けちゃったなんて話が出来ます。

心身脱落

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。