酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

依存は無いに越したことは無い

こんばんは。

断酒6日目です。

昨日のパチンコ依存の青年は、やはりパチンコに行ってしまいました。

10万の勝ちだそうです。

嬉しそうに語ってましたのでこの一年間トータールで幾ら負けたのと聞いたところ約30万程だそうです。

そこから言い訳なのかこじつけなのか負けていてもライトのパチンコなのでとか1パチなのでとか私には理解できない単語が並びます。

アルコール依存の私の言葉に翻訳すれば4円パチンコがビールで1パチが第3のビールでビールで喉を開いてから焼酎日本酒ウイスキーの様な感じですか???

まアルコール依存もパチンコ依存も同類ですわ。

言い訳して遊びたくて飲みたくて何よりも優先順位が一番になってしまう依存症。

そんな彼が今日の発言でビックリしたのが結婚したいと発言・・・

私が、言うのはいいけど言動が伴ってないよギャンブルする男が好きな女性は殆どいない。

彼が僕はギャンブラーでは無いですしギャンブル好きな女性が要るじゃ無いですか?

うーーーん論点と焦点が定まってないし話にならない。

じゃー結婚したいならその勝ったお金で今週ファションを変えてみるのいいかもね。

コロナで大変だけどショッピングしたら?

今週は、パチンコに行くし服は去年の服がまだ有るからいいです・・

ふーーん時間の無駄だった。

もうアルコール依存の私から見た彼は末期症状ですね。

自覚はあるのに辞めたいのに人の助言が聞けない年間数十万負けているののに結婚したいのに。

この様な方は私と同じなので少し痛い目に遭った方がいいですね。

そして自分から素直になり悪魔の遊びから手を離す事です。

それから私のギックリ腰ですが日に日に悪化し100㍍歩くだけで腰を休める状態です。

しかし今週はパチンコ依存の彼も私のサポートをしてくれて凄く助かります。

色々な事に感謝ですね、人間は何かに依存してしまします私もアルコールに依存していました。

しかし、何かに依存しなくても自分の心臓肝臓腎臓その他の臓器は私を生きさせようと必死に動いてくれています。

自分を支えてくれくれる人がいなくても恋人友人家族がいなくても自暴自棄になってもこの臓器だけは自分の見方。

命の選択をしたとき必死に見方になってくれた事を忘れてはいけない。

依存しなくても人は生きられます。

今日も祈ります。

浴びる美顔シャワーミラブル plusはこちら にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。