酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

漢検準1級

こんばんは。

断酒14日目です。

今週は夜勤なので夜が滅茶苦茶寒いので色々辛いです。

腰が痛いし眠いし等々。

前回漢検2級を合格出来たので・・・たまたまですが・・

そこで、漢検準1級に挑戦してるのですが、絶壁なんです。

大体の方は幼い(おさな)いと読みますが漢検1級になると(いとけな)いになるのです。

意味が分からず辞書を調べたのですが、辞書に無い漢字。

初めての体験です辞書に無い漢字。

それが参考書の殆どの漢字が辞書に無い。

まだまだ未熟で博識足らず世間知らずで語彙力語が無い。

仕方ないので漢検専用?の辞書を注文しました。

3680円・・・・高い・・・・

でも3680円は酒に遣ったら1日か2日で溶かすし辞書なら一生使えるので購入を決断しました。

しかし絶壁を乗り越えたらきっと凄い景色が待っていると思うので頑張ります。

ラソンは中々出来ないですが、漢検の最高峰をコツコツと今年の干支牛歩で登ります。

41才にもなると色々とプライドが高くなったり口だけになったり人を見下したり、自分は間違ってないと勘違いしがちですが、そんなの一歩外に出たら打ち砕かれる。

リセットしてゼロに戻す初心を忘れずとは良い言葉だと思います。

今日の体重80.75キロ

今日も有り難うございます。

お酒を飲んでも飲まなくても明日も素敵な1日になります様に。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。