酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

節分

f:id:tuyoikokoro413:20210202212111j:plain



こんばんは。

今日は節分ですね。

昔子供の頃鰯を七輪で焼いて庭にある”ひいらぎ”葉がトゲトゲしていて触るとチクチクする魔除けの木の葉っぱを使って玄関に飾って鬼退治。

家中七輪で焼いた鰯が臭くて臭くて子供ながらにこの魚は臭いから鬼が去って行くものだと信じてあまり食べた記憶がありません。

大人になり、缶詰の鰯を食べた時にこんな美味しい物がなぜ今まで食べなかったのかアンチョビのパスタや鰯の煮付け勿体ない。

今日は、梅と料理酒みりん砂糖で煮付け頂きました。

そうそう料理酒一度飲んだことありますよ、酒が切れてコンビニ行くの面倒になってそのままゴクン。

吐きました。

飲めたもんじゃないです、試してみてくださいもう酒を飲みたくならくなるかもです。

節分は豆まきからお菓子拾い家族の団らんがよみがえります、末っ子な私は6つ離れた兄にお菓子を全部横取り残ったのは豆ばかりと大粒の涙。

泣くんじゃ無いとプロレス技を掛けられマウント取られてからのジャイアントスイング

人形のように弾き飛ばされ泣くのを辞めた。

1人になりたいと思って暮らしてきましたが家族はいいものですね。

食べれることに感謝運動できる事に感謝身体に感謝断酒に感謝。

色々な事に感謝です。

豆を前まで年齢の分まで数えて食べてましたが41にもなるとどうでも良くなりグヮーとぼりぼり食べました。

3日前のブログでkinkon-kankon1さんからメッセージを頂いたようですが、反映されないためブログの調子が悪いかもです。

断酒2日目

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。