酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒十七日目天上天下唯我独尊

f:id:tuyoikokoro413:20191109181400j:plain

こんばんは。

今日は金澤翔子さんが描いたの天上天下唯我独尊です。

この言葉を、聞くと夜中バイクの爆音をさせる方たちの特攻服に書かれた文字を浮かべる方が居るかと思います。

自分が偉い、我は素晴らしい人間で一匹狼な人間俺は、悪く生きてかっこいいなんて思う方もいるかもしれませんが自分も含めて間違ってます。

まず天上天下これは天の上にも天の下にもになり、唯我独尊、これはあなたの命、ひとつ命は尊いとなり。

命は天の上にも天の下でも無くあなたのひとつの命は何よりも尊いものである。

かなり深いですがこれがお釈迦様が伝えたい言葉だそうです。

明日私は、ジュビロラソンのハーフに出場します。

この命は、使命をもって生まれ尊さがあり今回父親の病気や自分の膝の痛み沢山の方の痛み苦しみがある中で(台風被害や災害にあった方)贅沢にも走れることに感謝しながら自分なりに走りたいと思います。

そして翔子ちゃんの作品から沢山の魂を頂き有難い。

翔子ちゃんの展覧会は全国を回ります是非ホームページで確認して頂きお近くの際はご観覧下さい。

お酒飲んでる時は、人に感謝なんてされないし感謝もしなかったまだ断酒は始まったばかりですが、親から感謝の言葉を聞いた時嬉しかった。

酒飲んでなんで俺を生んだんだと叫んだこともあります。

それは、決して言ってはならないどんなことがあっても言ってはならない言葉。

お酒のせいだなんて言えない。

みなさんには、今大切な方がいるのなら今この時間とその方を大切にしてください。

天上天下唯我独尊

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村  


禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。