酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒七日目山里亮太さん

こんにちは、今日は朝がとても寒く昼間は、暑いくらいの気候でした。

酒飲みにとってはこの気候が最高だったような居酒屋でビールにサンマの塩焼きやっぱりこの時期は〇リンの秋〇がいいななんて考えてると、段々寒さが深まり赤提灯が夜の夜景より綺麗に見えてついついなんてちょっと酔ってきたら日本酒でもなんて、飲んでる時は本気で極上のこだわりを考え酒に合うつまみを考えてましたね。

今の季節はもちろんサンマや戻り鰹の刺身をみりん醤油につけてきざみのりとネギを豪快にかけて酒を飲む。

づけ時間なんかを慎重に一秒でも間違えない。

自分にとってなんてくだらない時間。

まだ七日目なのですが。

アルコールはエタノールで筋肉や脳を破壊し続けますさらに飲酒が続けば人間関係お金信頼と信用一瞬に破壊します。

こんな物の為に一日中つまみだのどこの酒だの銘酒だのってうまくなかったと思う。

無理にうまいと思い込んでいた。

今は深蒸し茶とみかんにりんご何もかもがうまい。

酒の無い鰹、秋刀魚でご飯がうまい。

酒の無いテレビやラジオが面白い久々に大笑いした。

そりゃそうだ酒は思考を停止させる。

酒を飲めばテレビやラジオが楽しいと思う常識、酒に合うつまみを一日中考える時間の無駄。

すべてが間違ってる。

 

さて南海キャンディーズ山里亮太さんですが、この方の言葉や蒼井優さんとの結婚が私を突き動かしました。

「嫉妬で自分を見失うな嫉妬は自信が無いとき努力をしてないときに襲われる、努力をしないなんて1ミリも思わない自分が呆れる程自分をあげるしか無い努力しないと自分は消える」

努力ってほんと難しいやってもやっても効果がないかもしれない努力の仕方が間違っているのかもしれないでも明日を変えるためやるしか無い。

f:id:tuyoikokoro413:20191030202551j:plain

ランニングあとのドーナッツよくない

よかったらポチッと押してください

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。