酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒四日目、過去の自分と思い込み

 昨日は10月26日土曜日。

どうしたって毎週の週末はビールしか無いのが今までの自分でした。

最近はランニングです。

とても気持ちよく、キロ6分ペース10キロの速さで走行し距離は10キロから7キロ程を走りリフレッシュしています。

しかし四日前までは走れば汗かいた分以上のビールを飲んでました。

酒を飲んでいる時は、まだ飲んでやる俺はこんなもんじゃ無い土曜の夜は、17時位から飲み始め20時に就寝し25時に起きため込んだビールを開け飲み始めスマホのラジコを開きオードリーのオールナイトニッポンを聴き片手にビールを持ち笑ってました。

しかし夜中に二日酔いどころか酔っ払ってる状態に酒を流し込めば、30分もすれば眠くなりトークの内容など全く頭に入ってこず、そのまま寝るかお金を握りしめコンビニまで歩きビールを購入し酒を家に持ち込み頭に入ってこないラジオをまた聞き始めビールを飲むことが幸せの形でした。

朝起きた時大量の空き缶と飲み残したビールを台所に捨てたとき、自分の虚しさと寂しさ悔しさと悲しさ、40にもなってこんな生活してくだらない。

何回も何日も何週も何年も思い続けました。

私の飲み方は、酒を一口飲めば気持ちよくなるまで飲み続ける脳で飲酒欲求が止まらないので節酒は、何度も試しましたがだめでした。

酒は脱水症状をを起こしますので、飲めば飲むほど飲み続けます。

脳の構造は詳しくないので知ってる限りでは、脳の理性を破壊させる。

これから、色々な本を読み知識を深めます。

過去の自分は、何をやるにしても思い込みで自分には出来ない自分には向いてない自分はなんて可哀想な人間なんだ。

自分の勝手な妄想と仮想により、現実逃避をし一時の快楽が得られるアルコールに手を伸ばして約20年以上飲み続けました。

確かにイケメンとパリピと呼ばれる人種とは程遠いと自覚しています。

性格だって奥手で人見知りでインな人間。

酒を飲んでるときもこんなこと考えちゃだめだ変えれる所は変えよう不可抗力な部分は無理だけど語彙力を伸ばす体型を変えるファッションを変える変化出来るところは変えよう。

しかし諸悪根源アルコールだけは辞めれませんでした。

そのアルコールにより大切な人は離れ孤独になり負のスパイラル。寂しさかの開店からの一人居酒屋。

一人居酒屋が悪いとは思いませんが私のように開店から大量のアルコールを飲むお客は恥ずかしいと思います。

個人の見解なので不快な気持ちにさせたらすみません。

私は、まともな人間では無いので明日飲んでしますかもしれません。

しかしこのブログで正直に話すことで気持ちが修まります。

拙い文ですがここまで読んで頂きありがとうございます。

明日は常識なんてあるようで無いすべて洗脳を書きたいと思います。ひとっ走り行ってきます。

よかったらポチッと押してください。


禁酒・断酒ランキングにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。