酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒十日目早朝ランニング

今は11月2日午前6時25分この2時間程前に起床し1時間半のランニングをしてきました。

朝は気持ちがいい。

何十年ぶりに薄明の空と凜とした空気の中で14キロ程走りプロテインとコーヒーを飲み今日のオープニングテーマを考えています。

つい最近まで、朝日があがるまで酒造メーカのアサヒを飲み布団に入る生活。

それが、3時に起きたらランニングをしよっかてすべてが激変です。

ランニング中はBzの兵、走るをリピートしていますが、凄くいいんです。

歌詞がたまらんのですがラクビー日本代表の試合が脳裏に浮かんで興奮しすぎてラクビー代表になった気分です。

すみません、 少し眠くなったので少し寝ます。

おはようございます。

1時間程寝て洗濯掃除朝食家事全般、服なんかたたんで頭もすっきり部屋は少し汚いですが飲んでいた頃とは雲泥の差です。

私は、10年程前にフルマラソンに出ていたので走り方や、調整方法は独学と独自に行っていますこれからお酒を辞めてランニングに興味を持たれた方は、いきなり走らないで下さい。

必ず怪我をしますしランが嫌になります。

なので最初は5キロほど歩くことをお勧めします。

走ると喉が渇き飲み物がほしくなりますが、走っているときでさえビールの事を考えてました。

つまみは刺身で焼酎は水芋にしようか麦にしようか・・今日は酔いたい日本酒にしよう。

お酒飲むこと辞めてしまえばこんな事考えなくていいんですと言いたいのですが、コンビニや居酒屋前ふと湧き出る感情。

そんな時は、今日一日を楽しく過ごすことが出来る。

才能に満ちあふれていると自分に言い聞かせてます。

他人には謙虚で。

自分には自己中でナルシスト自分を肯定すればいい謙虚なんていらないやさしさなんていらない断酒ができる才能に満ちあふれている。

私は何度も何度も断酒に失敗していますどん底に落ち自分が嫌いになり、この命さえなくなればいいと思ったくらいです。

しかしこの世の中もっと苦しいこと辛いことがあっても笑顔で暮らしている方々がいる中で自分は酒を辞めれないことで悩んでるなんて恥ずかしすぎる自分を律しよう。

またいつどこで人を裏切る自分が出てくるかわかりませんが今のところ皆無です。

断酒に失敗して悩んでる方一緒に頑張ってみませんか。

まだ十日の新参者ですが。

先日忘年会のお誘いがありましたが丁重にお断りしました。

自分はお酒を飲むと辞めれない と言いたかったのですが「座敷だと腰が痛くなるから」

と言ってうまく逃げました。

この時代断っても全然構わないと思います。

分かってくれる人は必ず居ます。

明日は朝五時半にお出かけしなくてはいけないので更新がかなり遅れると思いますが休日の5時に約束できるのも酒を断ったからです。

今日もありがとうございます。

また明日お会いしましょう素敵な休日を

f:id:tuyoikokoro413:20191102100449j:plain

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。