酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒36日目優しさ

こんばんは。

先日、映画館に向かう途中駐輪場に駐めた自転車が風により転倒。

 

あちゃーと思っていたら前にいた女子高生か中学生もしかしたら大学生がとっさに倒れた自転車を直し(10台ほど)今日は風が強いから仕方ないよねといいながら・・・

 

私は、一回素通りしてしまい振り返り女性が転倒した自転車を直している、俺はおじさんなのに素通りして見て見ぬふりをしてしまい自分にがっかり・・

 

すぐさまUターンし一緒に自転車を立て直す、聞けば赤の他人の自転車らしく自分の自転車などないらしい・・・

 

俺はてっきり彼女達の自転車が有ると思っていたのでしたが全然違う。

 

今の若い子は素晴らしい。

 

自分の思い込みやこうだからと言った事は全て間違いとは言えないけど凝り固まった考えは自分の思考を狭くさせるし先入観で判断してしまう。

 

そして見返りを期待しない無功徳。

 

自分が持っている物や技術を投げ出す覚悟があるか今回女子を見て思った事ですが、目の前で自転車が転倒した際自分の自転車でも無いのに立て直す。

 

見返りを期待せず自分を投げ出す自分の力を差し出す第三者から見たときこの女性は将来素敵な女性になる。心が綺麗。良い印象を与えます。

 

私も自分技術を投げ出す覚悟目の前で困り事があったとき素通りせず手を出したいと思います。

 

明日のたりない二人静岡の浜松の映画場で視聴したのでした南海キャンディーズの山ちゃんが同じ浜松の映画場で視聴していたらしく同じ空間で視聴出来たことが凄く嬉しかったです。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。