酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

認める

先日、勝間和代さんのYouTubeを拝見しました。

酒を辞めたいならまずアルコール依存を認めること。

アルコール依存に偏見があるかもですが、毎日手が震える四六時中酒を飲むのがアルコール依存。

違います。

アルコール依存は、飲まなくても良い時にお酒を飲んでしまう。

 

アルコール依存は、否認の病気自分は違うもっと真面な酒の飲み方が出来る。

 

自分もそうでした今の今まで何年何十年繰り返して来たことです。

 

次に、何故酒を飲む理由を考える。

 

何故アルコールで高揚感を得たいのか辛い事が続いているのか?

 

アルコールで見返りが有ったのかを考える。

 

殆ど無かったです。

 

かなり説得力有る動画ですよっかたらどうぞ。


勝間和代の、お酒をやめたい人のための3つのステップ。このステップに従えば、お酒はやめられます。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。