酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

腹八分精神

こんばんは。

アルコール依存ですが断酒4日目です。

腹八分。

何事も、この言葉に尽きると思います、先日年上の男性に連れられてお気に入りの女性店員さんがいる焼き肉屋に、連れてって貰ったのですが終始女性店員さんの容姿や艶容を絶賛。

初めて、女性店員さんを伺った感想は普通だし、愛想のいい方と思いました。

恋は盲目と言いますが、その人が好きになった異性なら応援しますし、相談にも乗りますが、その女性店員さんに尽くしすぎるのはいかがと思う行動がありまして・・

身の丈をおもっきり伸ばして高い肉を注文、生中ビールを沢山飲み聞けば毎週通っているとのことです。

男なら分からんことも無いのですが流石に身体壊すし財布にも悪い。

コーラだけを飲んでいる第三者からの私から見たら少し異常に思いました。

 

更に酒も進み、私の事を陰口で言っている人の名前やその時言っていた言葉も、聞かされましたが、不思議と頭にきませんでした。

その陰口を言っている人は私が尊敬もしていないし、高貴で高尚な趣味を持たず卑近で通俗、凡庸で語彙力に該博や博識も無ければ私生活に非凡な才能も無く悪口だけで周囲の人を巻き込みそれで自分は凄いと勘違いをして、知識と教養に欠け人間性が低く世間知らずのおぼっちゃん。

まだまだ幼稚で言葉を離乳食のようにかみ砕い伝えてやらきゃ彼の脳は理解力語り無い傲岸不遜で陶犬瓦鶏なんでね。

 

そんな人間に何言われても怒りは沸きませんよ、ただ単に構って欲しい注目されたいだけです。

 

冷静に考えれば間違いない。

 

なに事も腹八分怒り恋愛仕事勉強などなど(冷たい人間と思われますが)。

 

間違いかもしれませんが、頭が真っ白になるまですることは無いともいます。

 

何かに100%怒り悔しくて酒ばかり飲んでいた私は嫉妬と怒りに狂った私生活は最悪だった。

腹八分にして二分は冷静な自分を観察する。

 

少し自分の行動を省みて誰かを楽しませているか?自分がされて嬉しいと思うことを日々会う人会う人に言葉や行動で示していけば、誰かがきっと幸せな気分になれると思います。

 

私が幸せにするのではなく誰かが幸せになって貰いたいそんな事を日々思ってます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

 

 

 

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。