酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

断酒4日目優しさ

こんばんは。

断酒4日目。

優しさの履き違え

この言葉ずっと間違えていたのか勘違いしていたのか履き違えをしていたか場面の使い分けをしてこなかった。

 

優しい言葉はキツいとき勇気付けて欲しいときには頑張れや少し休もうなど使っています。

 

しかし優しさとはその人にとってホントに大事な言葉芯のある言葉何年か後に心に残りその言葉が人生を変えたキツい言葉を掛けたいと思う。

 

それは、自分自身にも掛けたいお酒を飲んでしまい後悔した前日自分自身に今日はしょうが無い、こんなに辛いことがあったからだからいい・・・今日だけ

 

自分自身が自分に甘い言葉を掛けてしまう間違った優しい言葉を掛けてしまった。

 

そこから始まった再飲酒

 

真の優しさとは人に嫌われてもその人の悩みに共感せず改善する言葉をキツくても言う人が真の優しさ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。