酒辞めてG IVE ME TEN‼︎

酒を断ったら両手でハイタッチ

誰も勝つとは思っていない 誰も接戦になると思っていない 誰も僕らが犠牲をにしてきたのか分からない 信じているのは僕らだけ ジェイミー・ジョセフ 過去の自分をボコりたい やっちゃいます ビクトリーロード この道ずっと行けば最後は笑える日が来るのさビクトリーロード

忘年会の事件

こんばんは。
断酒55日目です。
最近のブログが荒れに荒れまくってますが、気にせず無酸素状態で突っ走りたいと思います。
まぁ12月の後半ですので、後輩が彼女とディズニーに行ったなどランドホテルに予約して宿泊しただの野暮な話しは聞きますが私には一切そんな恋沙汰な話しはございません。
ちきしょーお生憎様。
このカップル最近スーパーフライのファンになったらしいので私は後輩の男にスーパーフライのDVDを貸してあげたんですよ。
三枚。
ディズニーの旅行の話から始まりランドホテルをサプライズで予約しクリスマスプレゼントを渡した等うんうん中々やるじゃ無いか~~~
凄く楽しかったですよ~~
凄いなー彼女も喜んでいたでしょ
はい凄く
ところででDVDどうだった。
ディズニー行くとき車の中で流したんですが彼女ノリノリで最高なDVDですね、すっごく喜んでたので彼女に貸しました。
??????ん
彼女に貸した?????
10分位時間が止まりました。
俺のDVDを後輩に貸してその後輩が彼女に貸した????
しかも俺に連絡もせず???
今の若者23~24歳位はこんな感覚なんですか。
20年前位は先輩に貸して貰えたの物は勉強させて貰いますと言って丁寧に借りて他人には貸せないような・・・まぁいいや。

そうそうこの前忘年会がありまして私は欠席したのですが。
そこで些細な事で喧嘩に発展お互い酒飲み同士の言い合いなので何を言っているのか分からない原因も分からない。
話を聞いているだけでもあぁあぁもうどうしょうもない。
喧嘩している同士は、もともと酒飲みで癖も悪い。
前この一人と私が飲んだ際に私が貴方の飲み方は良くないしこれから誰かを傷つける最後は誰も助けてくれなくなる。
だから、お酒やめた方がいいと忠告したのにもかかわらず今回事を起こし、周りからもうあの二人とは関わりたくない飲みたくないと言っていたのでもう人として終了。
自分の酒飲み時代は、私も周りから言われてたのかと思うと怖い肝を冷やしました。
今の若い子達は酒も飲まないし昔の酒飲んで勢い付けて行こうぜみたいな事は無い。
上記に書いた自分の感覚とは違う子たちもいる、若者にとって今回の忘年会は恐怖でしか無いし酒飲んで人に絡んでコンパニオンにセクハラ紛いの行為完全に引き満ち潮は来ない。
たった二時間から三時間で好き好んで酒飲んで信用や信頼人間性を落としそこから上りあがるには相当な覚悟が必要です、私はアルコールは脳を騙す物なので元々の人間性は否定することはないのですが、全くお酒を飲まない人やアルコールに理解が無い方には完全に嫌われます。
どんなに擁護したことを言っても酒で嫌われた人は私生活でも好かれる事は無い。
私は、忘年会に参加しなかったのですがそれで嫌われるなら構わないのですが、忘年会に参加して酒を飲み醜態を晒し嫌われるよりよっぽどまし。
最後にこのブログを読み自分に思い当たる節があり酒辞めなきゃと思う方は、一緒に辞めましょ。
何度失敗しても構わない這い上がる方を応援します。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング

今日も誰かの幸せを祈り笑顔にさせる。 過去自分をボコりたいやっちゃいます。